RMダッシュボードは、ビジネスのデータ、売上、および主要業績評価指標を一元的に表示します。 顧客関係管理(CRM)ソリューションには、顧客、リード、進行中の取引、マーケティングキャンペーンなどに関する豊富な重要なデータが含まれています。しかし、その情報を保存するだけでは十分ではありません。あなたはそれに素早くアクセスし、より良い決定をするためにそれを使うことができる必要があります。そこでCRMダッシュボードが登場します。CRMダッシュボードは、顧客、販売、マーケティング活動、および目標に向けた進捗状況に関する 传真列表 洞察を提供します。この記事では、CRMダッシュボードを紹介し、それらが必要な理由を説明し、ビジネスに役立つダッシュボードを作成する方法を示します。CRMダッシュボードとは何ですか? CRMダッシュボードを使用すると、営業活動とパフォーマンスに関するリアルタイムの情報にすばやくアクセスできます。 ダッシュボードは、最新のCRMシステムのほとんどの機能です。 最高のものは、さまざまなわかりやすいグラフやチャートを提供します。CRMダッシュボードを使用するのは誰ですか?会社全体のチームメンバーは、重要なデータの直感的な視覚化から利益を得ることができます。 タスクリストなどの一部のダッシュボードは、個人向けに作成されています。 キャンペーンのパフォーマンスレポートのような他のものは、チーム全体で共有されます。
CRMダッシュボードで最も価値のあるグループには、販売、マーケティング、サポート、およびCスイートが含まれます。売上高 CRMダッシュボードは、営業チームがパイプラインを監視し、最も重要な取引と機会に優先順位を付けるのに役立ちます。 ダッシュボードを使用して、取引ステータス、販売予測、個々の営業担当者のパフォーマンスなどを表示できます。マーケティング マーケティングCRMダッシュボードは、連絡先リストのサイズから最新のマーケティングメールのパフォーマンスまでの主要な指標を追跡します。顧客サポート カスタマーサポートはダッシュボードを使用して、平均チケット応答時間や現在パイプラインにあるチケットの数など、チケットワークフローに関する洞察を得ることができます。カスタマーサポートチームは、マーケティングキャンペーンのダッシュボードを表示して、顧客エクスペリエンスを向上させるために顧客を満足させるものを把握することもできます。エグゼクティブ ビジネスリーダーは、すべての取引やマーケティングキャンペーンを深く掘り下げたくはありません。何がうまくいっていて、何を修正する必要があるのかをすばやく理解したいと考えています。 彼らは、売上予測、収益予測、およびその他の全体像のレポートを求めています。ダッシュボードは、経営幹部に組織のパフォーマンスの概要を示すのに最適なツールです。CRMダッシュボードの利点 企業がCRMに投資することを選択するとき、彼らは通常、ありふれたタスクを自動化すること、または連絡先とリー
ドを管理することを考えています。CRMダッシュボードとレポートは単なるボーナスです。ただし、ダッシュボードには、プロセス、意思決定、およびコミュニケーションを変革する可能性があります。 主な利点のいくつかを見てみましょう。1.販売パイプラインへの洞察 CRMダッシュボードは、販売パイプライン全体の全体像を提供します。 たとえば、パイプラインの各ステージにある取引の数と、それらの取引の平均値を確認できます。 または、営業担当者または業界別の取引を見てください。パイプラインデータの集中ハブを持つことで、営業担当者はリードに優先順位を付け、成約できる取引に集中することができます。Example of custom sales pipeline販売パイプライン 2.リアルタイムの更新 月例会議で共有するスプレッドシートとは異なり、CRMダッシュボードはリアルタイムで更新されます。 最新の情報にアクセスできると、迅速に行動を起こし、より適切な戦略的決定を下すのに役立ちます。3.簡素化された情報共有 ダッシュボードを使用すると、すべての利害関係者が同じ最新情報にアクセスできます。メールで失われるものはありません。 先週のバージョンのデータは誰も持っていません。 誰もがどこのどのデバイスからでも同じダッシュボードを見ることができます。ダッシュボードの優れている点は、チームを同じページに保持できることです。 たとえば、マーケティングと販売がダッシュボードを共有する場合、パイプラインのフローが改善されます。業界ごとの取引ステータスを示すダッシュボードウ